まりひよこの受験日記

毎日の受験勉強きろくと日記

将来、研究をしたくて、旧帝大医学部を目指して勉強しています。
毎日の勉強きろくや思ったこと、模試の目標や結果などを投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

共通テスト模試の目標と4月にすること

~5月3日の共通テスト模試の目標~

日本史と理科で9割突破すること

 

~4月にすること~

〇日本史〇

・教科書を一通り読み、記憶をとり戻す

・去年作った暗記カードをやり直す

・センター日本史B 2015版を見直す

・センター日本史B 2020版、2010版、2013版をテキスト作り

 

memo: テキスト作りは少し時間かかるかもだけど、今後の日本史の復習や勉強の基盤になるからがんばる!

 

〇物理〇

・問題演習各分野 力学(全30題)電磁気(全30題)熱力学(全17題)波動(全20題)原子(全14題プラスα) 3周くらいしてしみこませる

 

〇化学〇

・ハイレベル化学問題演習 3周してしみこませる

 

ーここまでの日本史、理科のすることは模試にも関係するのでなんとかおわらせたいいいー

※英語はどこまでという感じではなく、毎日英単語熟語の時間、長文の時間、リスニングの時間で時間固定することにした。

 

 

〇数学〇

数学1A、数学2Bの青チャートをさらって、抜けを確認する。

 

memo: ほんとはさらに一対一、数学ぐんぐん、マスターオブ整数の開始もやる予定だったが、理社がやること多くて泣く泣く削った。

その分、上記のことが終われば理科は二次の時間対策と有機化学の強化、社会は作ったものを見直すだけになる。

5月の模試以降は数学のピッチをあげよう。

 

   


人気ブログランキング